aquastream

8/8(Sat) update!


今回はごちゃまぜ、いろいろ入ってます。。
ピアノ曲とロック調の曲がメインです。


■aquastream 4th CD「innocence」

1.ハジマリのセカイ [miku] (4:27)
2.February snow -日本語版- [luka.J] (3:31)
3.ナ・ナ・イ・ロ -2nd style- [rin act.2] (5:17)
4.雨が降る街 [miku] (7:09)
5.どきどき☆ばれんたいん 2009 [miku] (3:53)
6.アクアマリン/002 -innocence- [luka.J] (3:29)
7.変拍子ワルツ [rin act.2] (3:06)
BONUS TRACK:
8.February snow -English version- [luka.E] (3:31)
9.どきどき☆ばれんたいん 2009(レンver.) [len act.2] (3:53)
10.アクアマリン/002 -innocence- (instrumental) (3:29)
11.変拍子ワルツ (instrumental) (3:06)

全11トラック
作詞・作曲・編曲・ジャケットデザイン:水沢沙樹(初心P)


※全曲ニコニコに上げてあるのから再ミックス・再マスタリングしてます。
※Tr.1は高音を抑えて聞きやすくしました。
※Tr.3はギターの音を大きくしました。
※Tr.5、Tr.9は音源を差し替えました。
※Tr.5ミク版はレン版とは歌詞が少しだけ変わって、原曲に近くなっています。
※Tr.6、Tr.10はドラムの音を一部差し替えています。


メディアはCD-R。2つ折り歌詞カード付き。
※歌詞カードにはTr.1〜8の歌詞を掲載しています。
※Tr.9の歌詞はTr.5と大きくは変わらないため、掲載しておりません。


2009年8月15日(土)
コミックマーケット76
土曜日東ケ05b「aquastream」で頒布予定。

イベント頒布価格:500円


■試聴



■曲紹介など
・ハジマリのセカイ
このCDのために作りました。
CDの一番最初の曲ということで、さわやかな曲を目指して作りました。


・February snow
ルカの日本語と英語を試してみたくて作りました。
実は「どきどき☆ばれんたいん」のアレンジ版です。
初期の曲のリメイクを日本語版、英語版ともに収録!




・ナ・ナ・イ・ロ -2nd style-
前作「冬空」収録の「ナ・ナ・イ・ロ」のアレンジ版です。
今回はロック調でリンちゃんが歌います!


・雨が降る街
前出の「ナ・ナ・イ・ロ」の続編的な曲です。
サビは意図的にナ・ナ・イ・ロと同じメロディを使っています。


・どきどき☆ばれんたいん 2009
ボカロを初めて一番初めに作った曲のリメイク版がついにCD収録です!
ミク版とレン版を収録。
ミク版は歌詞がちょっとだけオリジナルバージョンに近くなっています。
なお、ミク版は未公開曲です。(オケはレン版と同じです。)


・アクアマリン/002 -innocence-
発狂ピアノがやりたくて作った曲です。
このCDでは新のラスボスの一歩手前のボス曲、という位置づけです。
いわゆるエクストラステージ!

ピアノを聴きたい、という方のためにインスト版も収録です。





・変拍子ワルツ
このCDのラストということで、音ゲーでいうところのラスボス曲を目指して作りました。
ただ、ラスボスとはいっても、そんなにボスボスした感じではなくて、どちらかというとさわやかに難度追求型なので、ワンモアというよりはアンコールステージに近いイメージです(謎)
ジャンルは「プログレッシブピアノワルツ」。
1小節ごとに変わる変拍子に君はついてくる事ができるか?
この曲はCDに先行収録です。ニコニコには後日うpします。
inserted by FC2 system