aquastream



2009年後半〜2010前半までの集大成。
今回もジャンルごちゃまぜです。


■aquastream 5th CD「aquamarine」
1.アイシクルダンス (2:32) [rin act.2][len act.2]
2.自己空洞論 (4:09) [rin act.2]
3.いとしのあなた (4:45) [miku]
4.ユキゾラ (4:49) [yuki]
5.電磁誘導 (4:25) [len act.2]
6.ヒトリノヨゾラ (5:49) [miku append soft]
7.アクアマリン/003 -destiny- (3:21) [rin act.2]
8.変拍子挿話 (3:42) [miku append sweet]
9.Power to live (1:59) [luka.E]
10.アイシクルダンス (instrumental) (2:32)
11.アクアマリン/003 -destiny- (instrumental) (3:21)

全11トラック
作詞・作曲・編曲・ジャケットデザイン:水沢沙樹(初心P)


※全曲ニコニコに上げてあるのから再ミックス・再マスタリングしてます。
※Tr.1は声の裏返りをなくしました。
※Tr.4は全体的に音を大きくしました。
※Tr.5は前奏が少しだけ長くなっています。
※Tr.8はCD先行収録です。後でニコニコにもアップします。
※Tr.9はピアノ音源を差し替えました。


メディアはCD-R。2つ折り歌詞カード付き。


2010年7月19日(月)
THE VOCALIOiD M@STER 13(ボーマス13)
A58「aquastream」で頒布予定。

イベント頒布価格:500円


■試聴


■曲紹介など

1.アイシクルダンス
今回は1曲目に元気な明るい曲を持ってきました。
実はこの曲は「変拍子ワルツ」風の曲を本当に3拍子で、というコンセプトで作りました。


2.自己空洞論
鬱気味な歌詞のロックです。
ギターでガンガン行きました。打ち込みですけど。
この曲は前のCDにも入れましたが、前のCDではおまけ的な先行収録扱いだったので、今回も入っております。


3.いとしのあなた
朝ふとんからなかなか出られないので作りましたw
かわいい女の子風なロックな感じで作ってみました。


4.ユキゾラ
エモっぽい感じで作ったつもりでしたが、あんまりそういう感じじゃないですよね。
ユキちゃんにはこういう感じの曲が似合うと思いました。


5.電磁誘導
このアルバム唯一のシンセ曲です。
理系的な感じの曲が作りたかったので作ってみました。


6.ヒトリノヨゾラ
この曲は結構基本に忠実に、定石通りに作った曲です。
出来る限り変なことをしないで、という感じで。


7.アクアマリン/003 -destiny-
CD恒例エクストラステージ、アクアマリンシリーズ最新作です。
今回もピアノがすごいです。
しかし、3作目ともなるとなかなか作るのが大変になってきます。。


8.変拍子挿話
CD恒例アンコールステージ、変拍子シリーズです。
未公開曲です。
今回は静かで変な曲を目指して作ってみました。

9.Power to live
全曲英語歌詞です。
ボーカル曲の最後にチルアウト的な感じでもってきました。

inserted by FC2 system