aquastream

■お知らせ
最新の日記はトップページをご覧下さい。




■2010/12/29
27日ですが、リンレンAppend買いました!

最初はレンきゅんのウィスパーボイスだと!?ということでserious目当てでしたが、入れていろいろ試してみたらなんかリンちゃんsweetがすごいヤバイです!

この衝撃はミクsweetの時以来の感覚でした!

レン廃な僕ですが、リン廃になっちゃいそうなくらいリンちゃんsweetがすごかったです!

あ、もちろんレンseriousも生々しくてよかったです!


しかし、相変わらず、使いどころが難しそうです。

以下、簡単な感想!

レンpower→結構元のに近いけどすごく元気!
レンcold→冷めてる感じ!ちょっと機械っぽいかも!
レンserious→耳元でささやかれてる!
リンpower→結構元のに近いけどすごく元気!
リンwarm→なんかかなり機械っぽい!
リンsweet→マジヤバイ!!!!!リン廃になっちゃう!!



あ、あとレンきゅんseriousに歌ってもらったeternity songもどうぞ。
http://fkja.voiceblog.jp/data/sakim2/1293431971.mp3
■2010/12/27
新曲でした!
レンきゅんでした!


レンきゅんおめでとおおおおおおおおおおおおおうううう!!!!!!!
リンちゃんも。

あと、自分で自分の曲も歌ってみました。
■2010/12/19
新曲でした!
レンきゅんでした!




あと、自分で自分の曲も歌ってみました。

■2010/12/13
新曲でした!
レンきゅんでした!





新マシンはAviUtlでのmp4のエンコードが超爆速で感動しました。
■2010/12/10
レンきゅんアペンドのイラストきたあああああああああああああああああああああ!!!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
レンきゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
かわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
リンちゃんおへそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
レンきゅんおなかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
なめてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
ぺろぺろぺろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
qwqwfqちぇfqうぇyqうぇいqうぇうぇうぇっうぇええうぇえwちゅうえういくぇqうえいおぷqwぺおqうぇqwwじおqうぇqをふじこ!!!!!!!!!
■2010/12/4


唐突にPremiere Elements 9でも買ってみたのですが、
インスコして起動してみようとしたらなぜかVSTiとかを勝手にロードしようとして
その挙句に起動せずに落ちてしまいました!

なんじゃこりゃー!
VSTはともかく、VSTiとか関係ないだろー!

速攻でネットでPremiere Elements VSTiとかでぐぐりましたが
あんまりいい答えが出てきません。。

なんでだー!とか思いつつ起動を繰り返してたら
突然ちゃんと起動しました。
はて…?今までのは一体…。

そこで、Premiereが一体どうやってロードするプラグインを探してるのかを
確かめてみるためにレジストリを見てみました。
そしたら見事にありました!

\HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Premiere Elements\9.0\PluginCache.32
の下にプラグイン名がずらりとありました。
よく見てみると、落ちたと思われるプラグインには
Ignoreの値が1になってます。

これはきっと、起動時に落ちたプラグインには自動でIgnoreの値が1になるのでしょう。
そうするとその次からはそのプラグインを読み込まなくなる、と。
それで、起動しないプラグインに全部1がつくとやっとちゃんと起動するようになる、と。

つまり、
君がッ 動くまで 起動するのをやめないッ!!
が正解だったようで……。
■2010/11/28
どうも。

今まで使ってたPCが買ってからそろそろ5年になって
そろそろいろいろ限界なので新マシンを購入しました!

前の激的にしょぼいマシンと比べて
どれだけパワーアップしたかを順に書いていきましょう!

■CPU
Celeron D 345 3.06GHz → Core i7 870 2.93GHz
今はもうクロック数とか関係ないよね(・∀・)
クアッドコアHT!
⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃
⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃
リンフィールドです。リンちゃんのフィールドです。

■メモリ
2GB (PC2700) → 8GB (PC3-10600)
前のDDR1なんだぜ!(・∀・)

■HDD
160GB+320GB (IDE) → 1.5TB (SATA II)
前のIDEなんだぜ!(・∀・)
動画やると結構HDDいるよね。

■ビデオカード
オンボード(笑) → GeForce GT 240 (1GB)
オンボード(笑)(笑)(笑)(笑)

■OS
Windows XP Home Edition SP3 → Windows 7 Professional 64bit
ついに64ビット!!(・∀・)!!


いやー、いままでよくこんなマシンでDTMやってましたね俺。
しかし64bitでソフトとか動くんだろうか。



そして、今日怒涛のソフトインストール大会…。
正直氏にます。

とりあえずSONAR 8 PE(64bit)は割と普通に動きました。
RealStratはBitBridge経由でVSTiで動いてるっぽい。
RealStratのDXiは動かないっぽい…。今までDXiで使ってたので今までのファイルがちゃんと読み込めない…orz
Pentagon I(DXi)はなぜか管理者モードで実行しないと動かない…。ひどい…。
KOMPLETE 5は今インストール中…。ぜんぜん終わらん…。



あ、そういえばボーマス15受かってます。
配置はB28です!
■2010/11/15
ボーマス14無事に終了いたしました!
来ていただいた皆様ありがとうございました!!
差し入れをくださった方もありがとうございました!
名刺とかお渡ししたかったのに忘れたこととかもたくさんあってそこはちょっと失敗でした…。
「一番いいCDを頼む!」と言ってくれた方もありがとうございます!
あと、全てを救ってくれた方もありがとうございます!

次回のボーマス15にも申込むので今回CD買えなかった方はぜひ次の機会にお会いしましょう!


「ところで、今回は完売した?」
「ああ。やっぱり今回も駄目だったよ。」


こちらのQ&Aの続きです。

Q.CDのタイトル「L2」はなんて読むの?
A.「エル スクエア」らしいです。エルシャダイじゃないよ!

Q.CDの曲は1曲もニコにアップされてないようですが?
A.今後動画ができ次第順にアップしていきます。

Q.そういえば変拍子挿話はまだうpされないの?
A.動画になかなかとりかかれません。。ごめんなさい。。
■2010/11/9
ボーマス14の新作のクロスフェードをアップしました!
今回は時間がぜんぜんない割になんかがんばってる!




詳細ページも更新中です!
■2010/11/3
こんにちは!
久しぶりの日記ですが、ボーマス情報をやっと上げました!
とは言ってもまだかなり未定な部分があるのですが・・。
今回はかなりギリギリなのでどうなるかはわかりません。。

詳細はこちら!
今回はとりあえずsui.len(saki+len)のシングルの予定です。
2曲は確定してますが、間に合えば3曲入りの予定です。
■2010/9/26
ボーマス14受かりました!!!!!!
やばいwwwww
あと50日切ってるとかマジwwww

スペースはD27です!!
レンスペースです!!
まわりはみんなレン廃です!!!

今回はレンきゅんしか出てこないCDを作る予定です!!
はたしt間に合うか!?
■2010/9/23
どうも。寒くなってきましたねー。
風邪ひいてつらいです。しょしんPです。
なんとか生きてます。

とりあえず、しばらく更新してなかったので最近上げたものを貼ります…。

まずは、般若心経。
なんか流行ってたのでやってみました。



あと、2月にギター買って以来ずっと放置してたので、初めて曲に使ってみることにしました。


でも、コードチェンジとかできないので、1小節ごとに録って編集しまくってます。
今回は初めてのギターのテストということでショート版にしてみました。
ちゃんと弾けたら完全版にします。


あと、↑からsui.len名義で投稿してます。
僕とレンきゅんのユニット名ということで。
今度からレン曲はこの名義で投稿しようと思ってます。
由来は「水沢」の「水」→sui+レンきゅんのlenです。
しばらくはレンきゅん曲メインで作っていこうかと思います。。


あと、歌詞のページも更新しましたー。
最近の曲を追加したのと、曲の期を分けてみました。
期はCDの切れ目で分けてます。
だいたいCD終わると一段落ついて別のことやってみたくなるので。

今期は曲名を英語にする方向で考えてます…!
今まで日本語の曲名が多すぎたので!


あ、あと、こないだはかがびよでレンきゅん本いっぱい買ってきました。
幸せです。
■2010/8/30


どうも。新曲でした。
企画ものですー。詳しくは動画の説明文を!
■2010/8/22
なんだか暇なので使ってる機材とかソフトの話でもしてみましょうか。

DAW:SONAR 8 Producer Edition
音源:RealStrat、KOMPLETE 5
ボカロ:初音ミク、鏡音リン・レンACT.2、巡音ルカ、がくっぽいど、めぐっぽいど、歌愛ユキ、初音ミクappend
オーディオIF:UA-4FX
MIDIキーボード:PC-50
ヘッドホン:MDR-CD900ST
ギター:PLAYTECH ST250


音源でいつも使ってるのはだいたい
ピアノ:True Piano Amber
ベース:D-Pro
ギター:RealStrat+Guitar Rig 3
ドラム:BATTERY 3かSession Drummer 2
シンセ:z3ta+かAbsynth 4。時々Massive

という感じです。

動画はいつもNiVE+自作プラグインで作ってます。
■2010/8/17
夏コミ無事終了しました!皆様お疲れ様でした!
スペースに来てくれた皆様ありがとうございました!

今回の新刊(というか、ボーマス13の時の新刊)は無事完売いたしました!
1時半くらいで完売になったので、ちょっと持っていく数が少なかったかな…、という感じもしました。。
もし、手に入れられなかった方がいましたらすみませんでした…。
次はたぶん、ボーマス14か冬コミで。。
どちらもまだ申し込んではいませんが、たぶんまた申し込むとは思います。。

しかし、今回は本当に暑かったですよね…。
2日目はほとんど自分のスペースで売り子してましたが、午後になると暑さと疲れと眠さでかなりぐったりでした。
3時頃とかもう半分寝てたしwww

3日目は一般で行きましたが、さらに暑くて湿度も高くて、、、会場内でかなりふらふらになってしまいました。。。
3日目はマジ危険。



ボカロ関係は次は多分かかびよに一般で行きます。。。
レンきゅん本いっぱい買うんだ……。



あと、こちら↓を勝手にURL貼っておきます。
http://spectacler.blog104.fc2.com/
■2010/7/26
いやー。最近めちゃくちゃ暑いですねー。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
最近はゲーセンでProject DIVA ACやりまくりな毎日です。
☆8がなんとかクリアできるくらいになりました。
カードネーム「さき」でやってるのでよろしくね。
■2010/7/20
ボーマス13お疲れ様でした!
来ていただいた皆様本当にありがとうございました!
名刺とか差し入れとかもありがとうございました><
やっぱボーマスは楽しいわー。


しかし、僕たちの夏はまだまだこれから!

次は夏コミに出ますー。
新作CDの重版もしますので、今回手に入れられなかった方はぜひ夏コミで!

スペースは土曜日のク29bです!
毒肉Bって覚えてね!
■2010/7/12
ボーマス情報をやっとアップしました!
新作情報はこちら!
■2010/6/30
新曲出しました。



ボーマス情報はもう少ししたら出せると思いますのでもう少々お待ちください。
たぶん新作CDは出せると思います。
こんな感じで作成中です。。
「変拍子挿話」はシリーズ恒例でCDで先に発表いたします。
夏コミ後あたりにニコニコに上げる予定です。
■2010/6/14
わわっ!
ちょっと遅くなりましたが、「いとしのあなた」、1000再生100マイリスありがとうございました!!><
100マイリス行ったのは1年ぶりなのでとてもうれしいです!!><

ところで!
ボーマスもあと1ヶ月ちょっとですね!
新作CD出そうと頑張ってますが、間に合うか結構キケンです!!
なんとか出せるよう頑張ります!

あ、でも、レンきゅん本は落ちる可能性がかなり高そうです…。スミマセン…。
■2010/6/5
どうも!
「いとしのあなた」のいろいろアップしました!
歌詞
インスト版(zip)



あ、あと夏コミ受かりました!!

「土曜日 東地区 "ク" ブロック 29bに配置されています。」
■2010/6/1
こんばんは!
久々の新曲です!
よろしくお願いします!



あ、あとボーマス13の配置決まりました。。
A58です。
■2010/5/14
最近twitterばっかりやってるので更新頻度が少なくなってごめんなさい!
最新情報はtwitterで@sakim2を見てね!


で、日曜日はボーマス12行ってきましたー。一般で。
なんでも3000人だか来てたようで…、すごいものですね。
私はレンきゅん本をいっぱい買えて幸せでした。


ボーマス13は申し込みました!
そしてなんかもう受かったみたいですw
出すものができるのかどうかかなり不安ですが、出せたら新作CDかレンきゅん本出します。

しかし、ボーマスにサークルで出るのはなにげに去年の11月のボーマス10以来ですねぇ…。


あと、レンきゅんを描きました。



あと、一応新曲でした。


■2010/5/2
いやー。いつの間にかもう5月ですねー!
五月病まっさかりの初心Pですこんばんは。

なんかひさしぶりの日記ですみません。
新曲とか出してないけどちゃんと生きてます。

とりあえず近況。

まず、ミクAppend買いましたー!


アペンドはsoftとdarkとsolidとvividとsweetとlightと6種類も入ってるんですよね!
なんかミクに6人の妹ができたみたいでいい感じですね!
6人の妹ミクハァハァ!!!

新曲はミクアペンドにしようかなぁ、、、とか思ったり思わなかったり。
素のミクもかわいいですからね!


で、さっそく試してみました。
(曲名:変拍子挿話(仮))


sweetヤヴァいです!エロいです!


あと、もう一個の新曲はこんな感じで考えてます。
(曲名:アクアマリン/003 -destiny-(仮))

■2010/4/5
拍手返信!

>こんな日に発表されると半信半疑になってしまいますw あと、4曲目が2曲ありますよw
自分でも本当に出るかどうかわかりませんw 4曲目ほんとに2つある!直しました!

>ついでにもう一つ、日記の日付について、3月1日以降が2009年になっています。
げっ!こちらも直しました!
日付のところだけ書いてあるテンプレートを手でコピペして書いてるのでこういうことになったわけです…w


あと、また絵描きました。


最近、曲を作る気が起きないのですが。


あと、アイシクルダンスの歌詞もやっとうpしました
■2010/4/1
新作アルバム、ついにリリース決定!!

→情報はこちら!!








あ、あとミクも描きました。
■2010/3/29
ボーパラ3お疲れ様でしたー。
来ていただいた皆様本当にありがとうございました!
初の京都イベントでしたが、とても楽しかったです。

土曜とかは、銀閣寺→哲学の道→南禅寺→平安神宮と歩きまくったので非常に疲れましたw
日曜も八坂神社から地下鉄の四条の駅まで歩いたしw


あ、あとレンきゅん描きました。
■2010/3/2
新曲「アイシクルダンス」うpしました!



よろしくお願いします!



しかし、部屋が本当に寒いです…(´・ω・`)
■2010/3/1
ボーパラ3の配置が決まりました!
「E-18 aquastream」になります!!

初の京都イベント参加です。みんなで来てね!




あと、明日の夜に新曲うpします!!
■2010/2/28
ギター買いました。


サウンドハウスの激安のこれ。
PLAYTECH。いわゆるプレラト。


ギターとか弾くの初めてなんですが
結構いい感じですね^^

とりあえず初めてなんで全部セットのやつ買ったんですけど、
PCにつないでGuitarRigかませば
レイテンシもそんなになく弾けたので
本物のアンプはほとんど使わないかもです。

ギタフリでやりこんだテクを見せてやるぜ!
とか思っていたのですが、
やっぱり実物はぜんぜん違うものですね(´・ω・`)
運指結構ムズイです(´・ω・`)
コード押さえるのとか指が無理な体勢でつかれます。
■2010/2/21
どうもこんばんは。
しばらく更新してなくてごめんなさい(´・ω・`)
いろいろ忙しかったり更新めんどかったりついったばっかりやってたりで…。

というわけで、ひさびさにいろいろ告知です。

まず、ボーパラ3受かりました!
初の関西イベント参加です!!
配置はまだ決まってないので決まったら載せますね!


あと、だいぶ前ですが新曲一応出してました。


ルカさんの英語の曲です。
よろしくお願いします。


あと、次の新曲もう少ししたら出します。
タイトルは「アイシクルダンス」。
■2010/1/11
そういえばボーパラ3申込みました。
受かるといいなぁ。


夏コミも申込まねば…。
■2010/1/2
あけましておめでとうございます!
今年も曲とか絵とかいろいろがんばりますので、
aquastreamをよろしくお願いします!

あと、コミケもお疲れ様でしたー。
今回は一般参加でしたが結構疲れました…。
もう年ですかのぅ……。

次のイベントの予定はまだ未定ですが、とりあえず夏コミは申込むとして、
その前は3月のボーパラか5月のボーマスですかねぇ。。
2月のボーマスは申込んでませんし…。


それはそうと、こないだの新曲、世界の新着動画で流れたようで、再生が一気に+1700、マイリスも一気に増えたりで本当にびっくりです。
マイリスしてくれた皆様ありがとうございます!



あと、歌詞のページにユキゾラとヒトリノヨゾラの歌詞上げました。
■2009/12/27
今年最後の新曲です。



今回はミクAppend softです!!!
すごくソフトな曲です!!
みんなよろしく!!

リンレン誕生日なのにミクでごめんなさい…(´・ω・`)



そういえば今年は冬コミは落ちてるので一般参加の予定です…(´・ω・`)
■2009/12/8
最近こちらの更新をさぼっていてすみません…。
最新情報はついったーついったーをまとめたこちらでどうぞ…。

てか、いきなりこんな調子かよ、という感じですが…。


とりあえず、これまでにあったことをいろいろ書いていきます!

まず、ユキちゃん買いました!


そしてユキちゃんの新曲です!


意表をついて小学生らしからぬ退廃的な曲を作ってみました。
よろしくお願いします!


あと、ねんぷち買いました。
当然箱買いで。

無事全員入ってました。
一番かわいいのはなにげにルカでした!
あと、リンちゃんとレンきゅんもかわいいです!!


あと、ポニテミク描きました!

俺、実はポニテ萌えなんだ…。


一気にいろいろ書きましたが、最近はこんな感じです。
何もしてないわけではないので一応生存確認ということで。



あ、あと、今月はもう一曲行く予定です。
間に合えば。
■2009/11/17
ボーマス無事終了しました♪

いつもながら完売には程遠いですが、
来ていただいた皆様本当にありがとうございました。
スペースまで来ていただけるだけで本当にうれしいものです。


買い物のほうですが、
今回は本はレン本とリン本しか買えてないです…。
CDもちょっとしか買えてないです…。
でもかなり厳選したので満足度はかなり高いはず…!

サークル参加は買い物があんまりできないのがつらいところですね…。
本もCDもたくさん欲しいものはあるのですが…。


さて、次回ですが、次のボーマスはちょっとアレなので
ボーパラ3にでもと思ったり思わなかったりです。
京都いいよね!京都行きたい!って感じで。


冬コミは委託させていただけるところを募集中です。


あ、あと電磁誘導が1000再生行きました!
ありがとうございます!

やったねレンきゅん!

そういえば、この曲の歌詞をまだ上げてなかったのでこちらに上げてみました。


あと、14日に拍手をくれた方、ありがとうございます!
■2009/11/8
CD完成しましたー!

今回はこんな感じです!





今回は歌詞の面もカラーにしてみました☆

CDの情報ページも更新しました。

ボーマス当日はよろしくお願いします!
■2009/11/7
ミクぬいぐるみ買いました!
すごくかわいいです!!

■2009/11/5
■2009/11/1
レンきゅんの新曲うpしましたあぁぁ!!!



2週連続新曲とかもうね!
新曲無双です!

レンきゅんは普段はきゅんきゅんしててかわいいのですが、
こんな感じでカッコよさげな歌も歌えるのです!的な!


しかし、よくよく考えてみると
レンきゅんかわいい!大好き!俺の嫁!とか言ってる割には、
実はレンきゅんだけのために曲を書いたのは初めてなのです!

Type ACT.2は2番リンちゃん歌ってるし、
はいぱーかうんとだうんとかばれんたいんとかはカバーだし。

というわけで本気レンきゅんをよろしく!
■2009/10/30
冬コミ落ちました…。

ウボァー…('A`)

orz.......


ジャンルを音楽に移ってから今まで2回連続で当選してましたが、
音楽ジャンルでは初めての落選です…。
コミケはやっぱり落ちると寂しい悲しいものですね…。


冬コミ落ちた分、次のボーマス10でせいいっぱい楽しむことにします…!(・∀・)
■2009/10/26
新曲の歌詞うpしましたー。
あと、ピアプロにmp3もうpしましたー。
あとpixivにイラストもうpしましたー。

ピアプロとpixivは右上のほうからどうぞ。
■2009/10/26
どうも!新曲です!
明るい鬱な曲です!
よろしくお願いします!

■2009/10/17
ボーマス配置決定しましたー。
うちはC46みたいです!!
結構隅に近いほうでいい場所っぽいです!(;゚Д゚)

ボーマスはみんなで遊びに来てね!!

出すものはまだ考え中ですが、こんなの出そうかと考えています。
■2009/10/12
土曜日はDe★lightというライブに行ってきましたー。
本当に楽しかったです! めちゃくちゃ疲れましたが…。
ライブはいいですなぁ。



変拍子ワルツが1000再生行きましたー。
ありがとうございますー。
マイリスもたくさんありがとうー。


初音ミクWikiの初心Pのページがいつのまにかものすごく充実しています…!Σ(゚Д゚;)
CDも全部載ってるし、曲もかなりの数…!
作っていただいた方ありがとうございます!


■コメント返信
>ども。ぼか生の解禁枠で変拍子ワルツをリクした〜の拍手送った者です。あの後変拍子ワルツの楽譜付きverも解禁枠でリクしたんですけど自分の他にも2人リクしてる人がいましたよー♪アクアマリン/003ですか!!うわーもうすごい楽しみ!早く聞きたい!あっ、でも体を大事に無理しない程度に頑張ってくださいね。まったりと、しかし激しく期待しながら待ってますw
2人も…!Σ(゚Д゚;)
本当にありがとうございます。
新曲はまだだいぶ先になりそうですがまったりとがんばりたいと思います。
■2009/10/4
どうも。。。
すごく久しぶりの日記更新です。。
9月2回しか更新してないとかもうね…。

普段のことはついったーをご覧下さいということで。。。


とりあえず事務連絡ですが、ボーマス10参加します!
配置はまだ決まってませんが、決まったらまたすぐここに書きますね!
何出すかはまだ決まってません。
新作CDはたぶん大きいのは出ません…。
出すとしても前にやった無料配布的な小さいCDになるかと思います。

もしくはマンガ。


■コメント返信
>Twitterでつぶやいてたマイリスが増えた件ですけど、多分というか確実にボカ生の解禁枠で流れたからだと思います。ってか自分が変拍子ワルツをリクしましたw(もう1人リクした人がいましたよ♪)変拍子ワルツはもちろん、アクアマリン/002 -innocence- やFebruary snow(英語と日本語両方好きです)など初心Pのピアノ曲が大好きです!ひっそりと応援してますのでこれからも曲作り頑張ってください!
マイリス増えたのは生放送でしたか!
応援ありがとうございます!
ピアノ曲、次はアクアマリン/003作るよ!
■2009/9/19
そういえば「変拍子ワルツ」の歌詞を上げてなかったので歌詞のページに上げました。


あと、要望があったので譜面動画もうpしてみました!



あ、あと、最近0時過ぎにひっそりとニコ生やってますw
■2009/9/14
遅くなりましたがボーマスお疲れ様でした!!
来ていただいた方もありがとうございました!!
次回は多分ボーマス10に出るのでよろしくねっ!



ということで、新曲うpしました!!
夏コミCDに入れた最後の曲です!!

■2009/8/31
誰得ですが、自爆インスト版うp→こちら
歌詞もうp→こちら


誰も聞きたくない自爆製作秘話。
次は高速歌詞だ!と思って夏コミ終わってから作り始めました(´・ω・`)
最初はBPM180くらいでいいよね?と思って試してみたらどうも遅い感じ。
それで10づつ増やしていったらいつの間にかBPM220まで来てしまいました。
あと今回は久しぶりにシンセメインです。
使ったシンセはz3ta+とD-ProとBATTERY 3です。
ちょうど爆発音がBATTERY 3にあったので各所で使いまくってみました。
BATTERY 3いい感じだぬ。
最近はピアノとかギターとかばっかりだったのでこういう曲はひさびさですよね。
■2009/8/30
どうも。新曲でした(´・ω・`)


■2009/8/30
ボーマス9ですが、委託で参加することになりました。
詳細は上のほうに!


あと、新曲は今日の夜に投下します。
まあ、今日何もやってないんだけどな!


あと、マンガ描きました。
■2009/8/27
しばらく更新が停滞していてすみませんでした…。
最近ずっと眠かったので…(´・ω・`)


30日あたりに新曲上げます。
よろしくです。


あと、もう一曲うpの予定もあります。


あと、ボーマス9は委託できそうです。
詳細はもうちょっとお待ちください。
■2009/8/16
どうも!
夏コミ無事終了しました!
来てくださった皆様ありがとうございます!

ただ昨日はいろいろ疲れてて朝遅刻しそうになったりでテンション低くてすみませんでした。。。



さて、次回ですが、次のボーマス9で委託を検討しております。。
■2009/8/14
1日目行ってきた。
疲れた(;´Д`)


そういえば明日はスペースでドラクエとDIVA常備してるのでよろしくです。
DIVAはデータとか何もないんですけどね。
■2009/8/13
ケースに詰めて袋詰めしてCD無事完成しました!
疲れたー(;´Д`)


というわけで、土曜日は皆様ぜひ遊びに来てください!
冷やかしでも全然おk!
何卒何卒何卒何卒何卒。
■2009/8/10
焼き終了しました!!





自分で言うのもなんですが、今回のCDは今まで出したのの中で一番きれいに出来ました!
中身も今までで一番いい感じになりました!

夏コミ当日はよろしくお願いします!
■2009/8/8
KOMPLETE5が入荷したみたいなので受け取ってきましたー。
持って帰ってくるの重かったー。




しかし、今日はこれからCD焼き地獄なのでインスコはまだ先ということで…。
DVD12枚とかインスコする気起きねぇ('A`)


あと、CDのページをちょっとだけ更新しました。
ニコニコからの変更点と頒布価格とか。


あと、7月31日と8月5日に拍手くれた方ありがとうございます!
当サイトでは拍手でコメントや質問など受け付けておりますのでどしどしどうぞ。
■2009/8/3
ページを夏コミモードにしてみました。

かぜっぽくてだるい。


今更ながらCDのタイトル平凡すぎたかなぁとか思ったり思わなかったり。
何も考えないで決めちゃったからなー。
「ハジマリのセカイ」とかのほうがよかったかなぁ。検索的に。


■2009/8/2
夏コミ新作『innocence』の試聴用クロスフェードデモをうpしてみました!




あわわ…。
ついに大百科に自分の名前が…!!

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%88%9D%E5%BF%83p

作ってくれた方ありがとう!!

今まで大百科に載るのが夢だったんだ!
■2009/8/1
もう8月……だと……?
うああああああああ!
信じられない!

夏コミやばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!
やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!


とりあえず今日と明日で旧曲の手直しやる予定!
間に合わないよ。

というわけで今週はヒキコモリな予定('A`)
■2009/7/29
夏コミのCD情報のページを少し更新しました。
ジャケット及び収録曲の紹介記事を追加しました。
詳細はこちらへどうぞ!
新曲のジャンルは「プログレッシブピアノワルツ」で。
■2009/7/27
下の曲大体完成しました。

下に置いたのはミクですが、やっぱりリンちゃんで行こうかと思います。
この曲はリンちゃんのほうがあってた!


とりあえずこの曲は、間奏で今まで相当やりたかった変拍子+変態コードを入れれたので自分的には超満足です。
自分でもう無限ループ。すなわち自給自足。
■2009/7/26
夏コミ用CD最後の一曲を作り中です…!

最後、すなわちラスボス。
いうなればアンコールステージ。ワンモアエクストラ。
そんな雰囲気で作りました。

めくるめく変拍子。
リズムについていけない曲を目指しました。

「変拍子ワルツ」

[VOON] hen_test2




この曲は夏コミCDで先行公開です。
ニコニコには夏コミ終了後うpする予定です。


夏コミCDの情報はこちら!
■2009/7/20
ドラクエ9買いました!
夏コミやばいのにさらにやべえ!!wwww

あと、最近なんかPCのディスプレイも調子悪くて鬱です。
夏コミ間に合うんだろうか…。


あと、カタログも発売して、そろそろ夏コミも近づいてきたので、上のほうに夏コミ情報を載せました。
まだ何もできてないんだけど上に書いたみたい感じで行くのでよろしく!
■2009/7/20
しばらく日記が途絶えていましたが…、
ずっと新曲を作っていたのです!
そして今日やっとできたのでうpりました!



「ハジマリのセカイ」
よろしくお願いします!
■2009/7/7
ボーマス9落ちた/(^o^)\


orz.....

ちょっと樹海行ってくる。

λ..........




鬱なので光の速さでボーマス10に申し込みしてきました。
■2009/7/6
土曜日にDIVA買えました!!

全曲出してレンきゅんも出しました!

ミクもいいのですが、キャラをレンきゅんにしてプレイすると
なんか本当に幸せな感じになってきます。
■2009/7/3
どうも!DIVAがどこにも売ってなくて鬱です!!!


そういえばかいわれ大根の歌詞を上げていなかったので上げました!
こちら
一瞬ブラウザが壊れたみたいに見えるけどこれがちゃんと歌詞なんだからねっ!


あと、pixivに絵も上げてたのでよろしくねっ!


■2009/6/28
久しぶりの更新です!
いろいろありましたので順番に書いて行きますが、まずはこれ!



めぐぽ買いました!
で、さっそくめぐぽ曲作ってみました!!
みんなよろしく!!


あと、木曜日にがくぽが異様に安かったので買ってしまいました!!
まだインスコしてないけど!!w


あと、ボーマス9締め切りギリギリで申し込んでおりました。
しかし、今回は申し込みが多くて抽選で1/2になるとか…('A`)
受かるといいなぁ。。。。


あと、昨日、ギタドラの新アンコールををやってきましたがChronosすごく良曲でした!!
■2009/6/22
昨日の夜の回に「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」でおなじみの「鬱病のサムシンググレート」生で見てきました。
こういう演劇を見るのは初めてでしたがすごく面白かったです。





■2009/6/20
日刊に載りましたー!!

皆様本当にありがとうございます!
みんなのあたたかさに全俺が泣いた!!
コメントも好意的なのが多くて本当に感謝です!

次の曲も頑張ります!
■2009/6/14
歌詞のページに雨が降る街の歌詞をうpしました〜。

今回の曲はナナイロプロジェクト第2弾と銘打ってますが、ナ・ナ・イ・ロと同じ世界観の曲です。
サビでも一部同じメロディを使ってるので聴いてみてくださいね。



あと、6/6の日記のCDのアンケートに答えていただいた方、ありがとうございます!
いろいろ考えてみてますが、CDには先行収録で、あとでニコにも上げるという形がいいかなぁ、とか考えてます。
■2009/6/13
新曲うpしました!

【初音ミク】 雨が降る街 【オリジナル曲】


よろしくお願いします。
■2009/6/7
うわー。
やばー。

今作ってる曲7分超えちゃった。
こんなに長くなるはずじゃなかったのに……。

ゆっくりしんみり系でいつもの調子で作ると大変なことになるぜ!

どうしよう……。

まあ、このままでいいか…。


告知。新曲「雨が降る街」もうすぐ出します。
次はミクさんです。
なにげにミク使うのって久しぶり!
よくよく考えたらわりばしおんな。カバー以来使ってないよ!!



それはそうと、今日はよいかが行こうかどうしようか迷ってるうちに結局行きませんでした。
行けばよかったかなぁ。。。
ごめんよレンきゅん…。
ごめんよリンちゃん…。
かわりにpixivでリンちゃん描いたのでよろしくです。
■2009/6/6
夏コミ受かりました!!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

受付番号【76280-****】さんは土曜日 東地区 "ケ" ブロック 05bに配置されています。


ということで、2日目ケ05bのようです!!
みんな会場で会おうZE!!

…ってことはCD作らなきゃならないですね('A`)
次は4th CD作ります。
前にCD出したのが冬コミなので実に8ヶ月ぶりに新作ですね。
8か月分なので曲数は前よりも多くなるといいな。
あと、プレスにしようか手焼きにしようか迷ってます。

あ、あと、アンケートっぽいことですが、CDだけ収録の曲ってあったほうがいいでしょうか?
(ニコとかにアップしないでCDのみ収録という意味で)


あと、時間があれば漫画とかも出せるといいな。コピー本で。
■2009/5/28
ドラムマニアは70台後半をやるともりもりSP増えるな…。


そういえば今こんなのを作り中です。
完成はまだまだだいぶ先になりそうだけど、イントロでマイリス余裕でした的なものができるといいなぁ。。。

[VOON] wafuguitar2_test
■2009/5/25
最近、ゴールデンウィークからずっと土日がいろいろ出かけてたりしててなかなか曲を作る暇が無かったのですが、今回の土日は何もなかったので久々に曲作るか!と思いたったはいいものの、ゲーセンとか行ってたせいで全然進んでないです(´・ω・`)ショボーン
昨日はドラムでバトルで流氷の去りて黄が結構繋がってうれしかったです。

今作ってる曲のほうは、1番だけメロと歌詞完成しました!
あとは前奏間奏と2番の歌詞……!
まあ、いつもここからがきついわけですが。


■拍手返信
>頑張ってください! (つд`)(゚Д゚)
がんばります!(つд`)ありがとうございます!

あと、24日に拍手だけくれた方もありがとうございます!

拍手は来たらこちらで返信しますのでどしどしどうぞ!
■2009/5/23
今日はなんか音ゲーの調子が良かった!
ギターもドラムもヌキル10くらいづつ上がった!

鬼姫黄Gやってみたらテレレレレッのところとかテレレレレレレレレレレ…が繋がったり運指がやけにうまくいったり。
ジェッ娘黄Gの最後のキュルルルルキュルルルル地帯がなんか繋がったり。


最近はギタドラでバトルやりまくりです。
ギターはB3、ドラムはC1とB3を行ったり来たりです。
カードネームSAKI.Mでやってるのでよろしくねっ!
ライバル登録も歓迎だよ!


そういえば今日なんかゲーセンの店員がみんなマスクしてた気がした。
東京もやばいのかぬー。



そういえば、ニコニコランキングメーカーとAviSynth落としてみた。
AviSynthがスクリプトで動画作れるとか感動で泣いた。
■2009/5/18
ボーマス行ってきました。
めちゃくちゃ疲れた!
皆様お疲れ様でした。

今回もいろいろな方にお会いできて楽しかったです!

次回はサークル参加申し込むよ!
■2009/5/16
名刺作ったー。


イラストだけpixivにも上げてみた。

■2009/5/16
明日はついにボーマスですね!
今回は一般参加だけど来る人よろしくねっ!!

今日はこれからサークルチェックと名刺作りか…。
結構やることあるのう。。。


あとランカっぽいどの絵も描いてみたい。
■2009/5/14
●太鼓
「アクアマリン/002 -innocence-」で太鼓の達人の譜面を作ってくれた方がいました!
感激です!
本当にありがとうございます!



これは激しい……!

実は太鼓はあんまりやったことないのですが、超連打でかなり死にそうです!

自分でIIDX譜面とかも作ってみようかなぁ。。。( ´ー`)



●派生マイリス
ところで、これを機に派生作品とか音楽を使っていただいた作品をマイリスにまとめてみました。



漏れがあったらすみません…、ていうかこれ以外は把握してないのでもし他にもあったら教えてください…。



●ボーマス
ところで、そろそろボーマスですが、ボーマスって名刺作らなきゃならないんだよね。
そんなことないけど。

自分の名刺もそろそろ古くなってきたので新しくしようかなぁ…。

絵はどうしよう…。
pixivとかに上げてるレンきゅんでいいかなぁ。。
今の名刺はHCDのジャケットに使ったミクなんですが、最近はミクよりレンきゅんのが好きだしなぁ。
かわいいレンきゅんのイラスト描いてくれる方募集中ですw
■2009/5/10
山口行ってきたー。
つかれたー。

秋芳洞とか行ってきました。
FFのダンジョンみたいで面白かったです。



■2009/5/6
3、4はスパコミ、5はM3にちょっとだけ行ってきましたー。
激しく疲れました('A`)



しかし、せっかくの休日に雨が降るのは残念ですよね。。。

なんとなく雨の曲作ってみた。まだAメロだけだけど。
マイナーで作ったらめちゃめちゃ暗くなった!
あとクリシェ使ってみた。
Am→AmM7→Am7→Am6みたいなの。

ame.mp3
■2009/5/2
ううう。。最近のニコニコで伸びるのはむずかしいですなぁ。。。
次はもっとニコ受けしそうな曲書こうかなぁ…('A`)




明日とあさってはたぶんスパコミ行きまっす。一般参加で。
来る人とか出る人とかいたらよろしく!


あ、あと、30日に拍手くれた方、ありがとうございましたー!
■2009/5/1
うpしました!


■2009/4/29
■新曲のお知らせ



新曲は5月1日(金)の午前5時にうpいたします!
よろしくお願いします!!
とりあえず歌詞だけこちらに先行うpしております!

初心P初のリンソロです!
最近リンちゃんが好きになりました!!
ロリンかわいいよロリン!
■2009/4/27
どうも!ちょっとみなぎってきたさきさんです!


あまりにもみなぎってきたので、ワンフレーズだけ作って放置してる曲を大放出してみるテストです!

その1
その2
その3
その4

どっすか?


あ、あと、更新し続ける気はあんまりないですが、とりあえずpixiv blog作ってみました!
なんとなくよろしくねっ!
http://pixiv.cc/saki_m/
■2009/4/18
ギタドラV6はいいね!
今回は結構やりそうなふいんき(←なぜかry)です!

というわけで今日はひさびさにギタドラをやりまくってきました。
とりあえずギターのほうはヌキル850くらいまで上げてきました。
今回1000行くかなぁ。。。

ドラムのほうは混んでてなかなかできませんのでまだヌキルは400くらいです。。


あとそういえばけいおん!は澪がいいね!


あと、拍手4つくらい入れてくれた方ありがとうございます〜。


新曲はたぶん今週にうpしたいです。
■2009/4/12
最近だるいのは運動不足が原因に違いない!
というわけで新曲もだいぶできてきたことだし、
運動というわけで久々にDDRやってきました☆
DDR Xです。あの画面がでかいやつです。

久々にやったらおもしれええええww
Butterflyとか超懐かしい!!
DDRプレイヤーに戻ろうかなぁ。

2回で疲れたけど(´・ω・`)
体力ナス…。

昔はDEAD END(SSR)3階連続とかでやっても平気だったのになぁ。


あと、いつのまにかギタドラV6が出てたのでやってきました。
イトケンの曲がかっこよかったです!

あと、ドラマニV6は、ある店でやったら判定のずれがひどかった気がしたけど
別の店でやったらそうでもなかった。
なんだったんだろう…。
筐体の差なのか、それとも久々にやったせいなのか…。



新曲はもうちょっとしたらうpします。
■2009/4/11
ボーマス8の配置がついに出ましたねっ!

aquastreamは……、
今回は一般参加です(´・ω・`)
ゴメンナサイ…(´・ω・`)ショボーン
まあ、最初から申し込んでないわけですが。


でも、一般参加でみんなのCDとかレンきゅん本買いまくりに行くのでよろしくねっ(`・ω・)!


当日会場で見かけたら
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
って感じで温かく見守ってやってください。


新作CDは夏コミの予定でっす!
■2009/4/4
今週は本当に忙しかったので久々の更新です。。
エイプリルフールとか何もできなくてごめんなさい。。


あと、ボーマス8ですが、今回は諸事情というか、申し込みめんどいというか、たまには一般参加でCD買いまくりたいZE!というか、5月までに新しいCD作れそうにないので出ないことにいたしました。
新作は夏コミで、ということで…(受かれば)。
夏コミにはアルバム作れるといいなー。


あとひっそりとリンク集のページ作ってみました。
上のほうからどうぞ。
■2009/3/26


るからん#4に載りました!
6位だそうで本当にありがとうございます!
■2009/3/24
秋葉のとらのあなで、大ファンのcosMoさんの少女の空想庭園+買ってきた!
Re:MIKUSとunformedも買ってきた!
金が…。
■2009/3/21


ゎ-ぃヽ(・∀・)ノ
日刊載ったー。
みんなありがとうー!!
しかし、日刊に載った自分の曲を聴いてると他のに比べてなんだかミックスがあんまりよろしくない感じですな!
とりあえずリバーブかけすぎかも。風呂みたいな!
銭湯〜大好きおひめさま〜♪
ピアノの音をはっきりさせるのってどうすればいいんだろうか?
EQでなんとかするのかな…?


■拍手返信
>インスト版から歌ありへ、そしてHPにたどり着きました(゚ω゚)  すごかったですwwwこれからも頑張ってください!
インスト版から来られたとは驚きです!
応援ありがとうございますー。
これからもがんばっていきます!
■2009/3/20
一日ちょっとで2000再生/100マイリス…!!
こんなに早いのは初めてです!
みなさまありがとうございます!


コメントで要望があったのでインスト版(譜面付き)もうpしてみました!
よろしくお願いします!



それはそうと、IE8の正式リリース版が出たようなので入れてみました!

(゚д゚)!

あまりの爆速さに吹いたw
感動した!

IE7がゴミのようだ…!
■2009/3/19
新曲うpしました!!!


■2009/3/16
ああああ(;´Д`)
下のバナー日付が間違ってました。
最初は20日(木)ってかいてたけど19日(木)の間違いです…。
■2009/3/15
すごく久しぶりの日記ですが…。

HARUコミ行ってきました。
レンきゅん本をたくさん買えて幸せです。



ところで、今週の木曜日くらいに新曲上げます。
よろしくねっ!





あと、最近あったことをちょとまとめて。


supercellとVocarhythm買ってきた。



RealStrat買ってきた。
これで勝つる!!
■2009/2/25
少々遅くなりましたが、ボーマス7無事終わりました!
来てくださった皆様ありがとうございました!

無料配布CDは40枚作ったのですが、全部無くなってびっくりでした。


さて、次回ですが、とりあえず夏コミの申し込みはすませました。
ボーマス8はまだ申し込んではいませんが、たぶん申し込むと思います。
ギリギリになってから…(´・ω・`)

今、次は何だそうか迷い中なのですが、
今までどおりの新曲4曲くらい入りのCD出すのと、今までの曲まとめたフルアルバム出すのどっちがいいでしょうかね…?
■2009/2/22
今日はボーマスです!
B02でサークル参加ですのでみんなよろしくねっ!


めちゃくちゃギリギリの告知ですが、今回は1曲入り無料配布CD出します。
何も新作出さないのもどうかと思ったので…。
↓内容はこんな感じです。



「February snow -」

曲目:
1.February snow -English version-
2.February snow -instrumental-

タイトルの「-」はマイナスです。
フェブラリースノーマイナスです。
当初予定より曲数が少ないということで…。
紙ジャケット、レーベル面印刷無し仕様です。

少数限定無料配布です。
欲しい方はお早めに!
■2009/2/14
どうも。今日はバレンタインですね!!
なのでレンきゅんに新曲を歌ってもらいました!
新曲といってもまたリメイクなんですけどね。




それはそうと、2月11日は、ニコニコに初めて曲をうpしてからちょうど1年が経った日でした。
初めて作った曲は「みくみく☆バレンタイン」でした。
なので、本当は↑の曲は11日に上げたかったのですが、11日までに完成しませんでした…。
というわけで今日のうpに…。

↓1年前の自分。


1年前はDTMなど全くもってわかりませんでしたが、
僕は、1年で成長できたのでしょうか…?


■拍手返信
>頑張って下さい。 (`・ω・´)
なにかわからないけどがんばります!!
■2009/2/7




February snowの日本語版と英語版が2日連続で日刊に載りました〜。
皆様ありがとうございます!


この曲のメロディは「はいぱーかうんとだうん!」と「うるとらかうんとだうん!」の間奏や「みくみく☆バレンタイン」にも使われてるのでよかったら聞いてみてくださいね!
■2009/2/4
ひさびさに拍手返信です!

>Feb snow良かったです。カラオケはないのでしょうか?
ありがとうございます!
カラオケうpしました!→こちら


ついでにちょっと書いておきますが、今まで出したCDに収録されているインストバージョンは、歌ってみたなどに使っていただいて全然かまいません。
■2009/2/1
ルカさま新曲うpしました!!

February snow 英語版&日本語版です。

↓英語版


↓日本語版



同じ曲を2バージョンでございます。
メインはたぶん英語版です。
昔ミクに無理矢理英語歌わせてたときよりだいぶいい感じですね。


ところで、動画ですが、
この時間にうpしたらエンコ190人待ちとかでかなり時間かかりました('A`)


ちなみに、この曲、1年前にリリースした曲のリメイクなのです。
元はこちら。



■2009/1/31


ルカさま無事買ってきました!
無事インスコも終わりました!

でも昨日は飲みすぎて寝ちゃったのでまだ全然いじってません…('A`)

朝起きたら今度は喉が強烈に痛いです…('A`)
なおったとおもったのにまた風邪かよ…('A`)


そんなことにも負けずに今日は一日ルカさまと戯れます。
■2009/1/25
そういえばボーマス7配置出ました!
「B02 aquastream」です!

新作は…、なんかきびしい予感がしてきました…。
もしかしたら冬コミの再頒布だけになるかもです。
■2009/1/18
ラヴリーPのわりばしおんな。をアレンジしてみました!
よろしくねっ!



ひそかにわりばしツアーにも参加中です!
↓入り口!
■2009/1/4(その2)
新年早々気合いを入れるためボーマス7CDの予定です。

CV03 シングル「February snow」
1.February snow
2.wishing to the sky
3.February snow -instrumental-
4.wishing to the sky -instrumental-

2曲ともCV03で行こうと思います。
今回は全部英語で行きます。


1月中に出れば!!
■2009/1/4
あけましておめでとうございます!
今年も初心P/aquastreamをよろしくお願いします!


遅くなりましたが冬コミは無事終了しました。
来ていただいた皆様ありがとうございます!

次回は2月のボーマス7に参加いたしますので、今回来られなかった方はボーマスのほうでよろしくお願いします。


さて、今年は↓こんなことをいろいろやってみたいものです。
・今までと違った感じの新機軸な曲を作る
・いろいろコラボとか
・絵師さんとのコラボとか
・自分が絵師デビューとかw

まあ、こんな感じで今年もガスガス行きますのでよろしくお願いします。
■2008/12/28
冬コミ準備終わりましたー。
明日は会場で会おうZE!!
■2008/12/25
ローランドからクリスマスプレゼントが届きました。

SONAR8 PRODUCER。

クリスマスに発送とはローランドもなかなかやりますね。



しかし、本当に箱が白い…。


インスコに2時間かかるみたいなのでマンドクサ('A`)なので
インスコはまた今度…。
■2008/12/22
3rd CD「冬空」特設ページをオープンしました!




■2008/12/21
うpしました!
■2008/12/20
冬コミマジヤバイ初心Pです。
冬コミCDは以下でたぶん確定です。

aquastream 3rd CD「冬空」
1.秋風抄
2.冬空
3.ナ・ナ・イ・ロ
4.うるとらかうんとだうん!
5.秋風抄 -instrumental-
6.冬空 -instrumental-
7.ナ・ナ・イ・ロ -instrumental-
8.うるとらかうんとだうん! -instrumental-

よろしくお願いします!


「冬空」はおそらく明日までにはうpします。
「冬空」は明日の朝にうpします。
■2008/12/14
冬コミヤバス!!初心Pです!

冬空はもうちょっと待ってください…。
↓今のところこんな感じです…。

[VOON] fuyuzora_test3

あと、冬コミCDですが、どうもナナイロRock ver.は無理かも…。
というわけで今回は4曲+カラオケ4曲のCDになりそうな予感です。
■2008/12/11

初音新曲ランキングに載りました!


「冬空」は14日と予告してましたがちょっと遅れるかもしれません…。

あと冬コミ用のCDもちょっとやばめです…。
冬コミの詳細な案内はもうちょっとお待ちください…。
■2008/12/1
ボーマス疲れたー。
今回は一般参加でした。
皆様お疲れ様でしたー。


あと、ひさびさに日刊に載りました!
みんなありがとう!!!!!

■2008/11/29
新曲うpしたよ!



よろしくお願いします!
■2008/11/24
新曲が全然できません(´・ω・`)ションボリック


冬コミも近づいてきてちょっとやばいところですが、気合を入れるために3rd CD情報を公開です!

aquastream 3rd CD「冬空」
1.秋風抄
2.冬空
3.ナ・ナ・イ・ロ

bonus track:
4.うるとらかうんとだうん!
5.ナ・ナ・イ・ロ -Rock ver.-

instrumental:
6.秋風抄 -instrumental-
7.冬空 -instrumental-
8.ナ・ナ・イ・ロ -instrumental-
9.うるとらかうんとだうん! -instrumental-


の予定です。
まだ曲は全然できてませんwwww

なので曲数とかは変わるかも。
■2008/11/16
一ヶ月ぶりに新曲うpです!



「はいぱーかうんとだうん!」の続編です。
カオス度大幅UP!
今度はなんと無量大数からカウントダウンです!

「はいぱーかうんとだうん!」は結構前に作った曲なのですが、
それを今作ったらどうなるんだろうな?という感じで
作ってみました。

みんなでがっかりしていってね!
■2008/11/4
なんか最近いそがしかったり体調悪かったりでなかなか新曲ができないです。。。
とりあえず次の曲は次の土日を目標にがんばります。。


CD用の曲は……、とりあえず構想はいまのところ2曲ほどあるのですが、どうなることか…。
■2008/10/31
冬コミ受かったああああぁぁぁぁぁ!!!!!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

受付番号【75290-****】さんは月曜日 西地区 "き" ブロック 40bに配置されています。




新作CD超出します!
タイトルは「冬空」(仮)。


今からがんばって曲作ります!
修羅場もう開始wwww!!!


ナ・ナ・イ・ロも入れるよ!
■2008/10/20
先週うpした新曲「ナ・ナ・イ・ロ」をちょっと音修正して、PV風味にしてみました。
よろしくお願いします!


■2008/10/15
世間ではボーマス6のサークルリストとか配置が公開された祭りですが、aquastreamは残念ながらボーマス6には参加しません。というかそもそも申し込んでません…。
11月末までに新作CDとか明らかに無理っぽいので…。
あと、旧作だけ出すのも何か残念なので結局申し込みませんでした。
旧作の再頒布の要望が多ければこれから委託なども考えてみますがたぶんないよね?

というわけでボーマス6はひさびさの一般参加の予感です。
■2008/10/12
どうも。3ヶ月ぶりくらいの新曲です!!



今回から製作環境がSONAR7 PEになりました。


今月はもう一曲行くよ!!
■2008/10/5
新曲のオケがなかなかできません。
うpは次の休日ということで…。

とりあえず今のところはこんな感じになってます。
もしよろしければ聴いてみてください。

[VOON] nanairo_test1
■2008/9/30
気がつけばもう明日から10月…。

よくみたら9月は全然曲うpしてませんでしたね…('A`)
ボーマスで忙しかったせいもありますが。

10月はおそらく2曲ほど行きます!
そのうちの1曲はもうタイトルだけ決まってて「ナ・ナ・イ・ロ」という曲の予定です。
動画用のイラストは絶賛募集中です。


もう1曲はまさかのあの曲の続編が来ます!
■2008/9/24
ボーマス5無事に終了しました!
来てくださった皆様、ありがとうございました!!!

今回、新作CDは前回の倍以上持って行ったのに完売して本当に感謝です。

あと、その後も本当にいろんな方に会えて楽しかったです!


ところで、ボーマス6はどうしよう……。
出すものないんだよなぁ。。。
■2008/9/21
CD無事完成しました〜。
いつものようにギリギリです。。。w

ボーマス当日はいろんな方にお会いできるのを楽しみにしています!


あと、取り置き予約の受付は今日までですのでご希望の方はお忘れなく!
■2008/9/17
ただ今ボーマス5用のCD作成中です!

ためしに1枚作ってみましたが、こんな感じになりましたー。


ジャケット表面


レーベル面


ジャケット裏表紙


歌詞カード
■2008/9/14
2nd CD「はいぱーかうんとだうん!」特設ページをオープンしました。


【9/22追記】取り置き予約受付は、9月21日(日)23:59をもって既に締め切っております。

■ボーマス5での取り置き予約について
今回は2nd CD「はいぱーかうんとだうん!」、1st CD「七つ星」について、取り置き予約を行います。
(委託の頒布物については、こちらでは受付は行っておりません。)
取り置き予約を希望される方は、以下のフォームに記入の上、このページの上に書いてあるメールアドレスまでお送りください。
(web拍手では受付はしておりません。)
受付期間は、9月15日(月)0:00〜9月21日(日)23:59までです。
ただし、ボーマス5開催当日中に会場まで取りに来ることが可能な方のみとさせていただきます。
当日受け取りの際には、フォームに記入した名前をお知らせください。
枚数の上限は1つのCDにつき、1人3枚までとさせていただきます。
受付は先着順となります。
希望者が多い場合は、早期に受付を締め切る場合があります。
なお、今回も枚数は多めに持って行くので、前回のようにすぐなくなることはないかと考えています。
−(以下フォーム)−−−−−−−−−
名前(ハンドル、PN可):[       ]
CD名:はいぱーかうんとだうん!
枚数:[ ]枚
CD名:七つ星
枚数:[ ]枚
−(ここまで)−−−−−−−−−−−
[ ]内のみ記入してください。
いずれか一方のCDのみ希望の場合は、他方の枚数欄は空欄のままか、0枚と記入してください。
■2008/9/10
●お知らせ
ボーマス5で「vocamedimix」さんの委託を受けることになりました。
詳細はvocamedimixさんのページをどうぞ!→ http://vmm.negivox.net/
■2008/9/7
はいぱーかうんとだうん!レンver.うpしましたよ!

■2008/9/1
もう9月(;゚Д゚)

ボーマスまであんまり時間ないんですが本当にCDできるんだろうか!?



そういえば、昨日最後に投下した曲が意外と好評な感じでびっくりです。
これもCDに入れちゃおうかな・・・。


ミク誕生日祭りの最後を飾る、ミクからの感謝を込めた歌です。
しんみりと聞いてください。
■2008/8/31
今日はミクの誕生日ですね!

誕生日と関係ないけど新曲うpしました!
アクアマリンのロングバージョンです!
パワーと音圧を重視してみました!



とりあえずこれで次のCDに入る予定のロング曲は全部揃ったー!
■2008/8/28
そういえば冬コミはサークルカットも描いて無事申し込み終わりました〜。
受かるといいな〜。

サークルカットはこんな感じです。


これが2nd CDのジャケット絵になるかも・・・。

2nd CDの情報はまたひそかに更新中です。。
■2008/8/24
8/3の日記で書いたType ACT.2!のフルバージョンうpしました〜!
今度はレンきゅんだけでなくリンちゃんも歌ってます。
よろしくです!





架空言語講座うpしました。
■2008/8/18
夏コミに来ていただいた皆様ありがとうございました!

次回はボーマス5に参加いたします。
今日の残りはこちらで再頒布いたします。
あと、冬コミも申し込む予定です〜。
■2008/8/15
夏コミ2日目!いよいよ明日です!
今回はボーマス4のときよりも多めに持っていきますので、よろしくお願いいたします!

なお、今回も取り置きなどの受付はいたしません。申し訳ありません。
次回ボーマス5では取り置きの検討もしてみます。
■2008/8/10
夏コミCD増刷オワタ\(^o^)/



C〜D〜焼〜きながら〜
ファイア〜エムブレム〜♪

という感じでDSでFEやりながらジャケット印刷してCDレーベル印刷して焼いてケースに入れて袋詰めし終わりました〜。


ちなみにFEはやっぱりいいですね!
シーダハァハァ!リンダハァハァ!!
今12章ですがシーダが既にLV20になってしまいました。


にゃっぽんの日記が見れない!というお声がありますが、なんとかどなたかに招待していただいてください…。すみません…。
今後はできるだけこちらにも同じような内容を書くようにしてみます…。
■2008/8/3
次はType ACT.2!のフルバージョンが出ます!
とりあえず歌詞だけ歌詞のページに公開したよ!

あとひそかに2nd CDのページも更新中です。。
HCDとACT.2と草原の風の収録は確定です。
他に入れる曲はまだ未定なので、ぜひ2nd CDに収録して欲しい!という曲がありましたら拍手に書き込んでください!
■2008/8/2
どうも。がくぽ祭りの中空気読まずにリンレンACT.2セルフカバー曲出しました。
よろしくおねがいします!><

■2008/7/21
どうも。レンきゅん新曲うpしました!


■2008/7/19
鏡音レンきゅんACT.2買ってきたよ!

リンちゃんもいるよ!

…というわけで、新曲はレンきゅんの曲です。
とりあえず3連休中にがんばって作ってShort版でうpします!
■2008/7/13
新曲うpしたよ!


■2008/7/7
次回作は「草原の風 -le lufali flalo-」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2713284 のロング版です。
今週の土曜〜日曜あたりにうpします。

とりあえず音楽のページにひっそりと歌詞だけうpしておきます…(´・ω・`)
■2008/7/6
曲作りが全然進みません。。
イメージが沸かないというか何というか、という感じで…。

とりあえず断片だけ作ってみたものをうpしてみます。
全然違う感じの2つです。

tochuu4.mp3
tochuu5.mp3

何となくだけど上のほうはどこかで聴いたことがあるような感じがするのですが、気のせいでしょうか…。
■2008/7/5
ホームページのデザインをリニューアルしました。

一番上にイラストでも欲しいところですがどうしたものか…(´・ω・`)
■2008/6/30
いいかげん縦に長くなってきたのでそろそろこのページもデザインをちゃんとしたいところですが…。


ボーマス5申し込んで先着枠に入りました。
次回はもっとたくさん持って行きます!

あと、たぶん夏コミで七つ星の再販出します。
スペースなどの詳細はもうちょっとお待ちください。


あと、次回は2nd CD出します。
今回のCDのコンセプトは和風でしたが、次回は楽しくなる、アップテンポな曲を中心にしたCDにしようと思います。

収録曲は以下の中から完成が時間的に間に合う範囲までです。
・はいぱーかうんとだうん!(確定)
・(7月新曲)
・アクアマリン(LONG)
・携帯たんのうた(LONG)
・(ラブネギ)
・(草原の風)

○拍手返信
>予想通りの瞬殺。最優先で特攻かけて正解でした。
一番予想できなかったのは本人だったんだぜ?

>CD買えなくて(泣)orz orz orz 委託も無いとは残念!
夏コミかボーマス5で再販いたします。
委託は簡単にできそうなら考えてみまっす!

>まぁ、目標っていえばコミケなんで1000枚以上はあってもいいよ!死ぬ気で焼き続けてくれwwwww
ちょwww1000枚とか無理wwww
■2008/6/29
ボーマス4終了!!
来ていただいた皆様、ありがとうございます!

40枚持っていったのですが、30分で完売してしまいました。
本当にすみませんでした。
正直、ここまで早いとは自分でも思ってもいませんでした。
次回はもうちょっと持って行きます!

また、スペースまで来ていただいた皆様もありがとうございます!
いろんな方にお会いできて本当にうれしかったです!
完売後で何もなかったのは本当にすみませんでした。
あと、名刺とかもなくてすみませんでした。
次回は名刺&名札でも用意しようと思います。

完売後に
「再販などの予定は…?」
というご質問もたくさんいただきましたが、
とりあえず、次回のボーマス5は申し込んでみました。
夏コミは残念ながら落選でした。。。
どなたか委託させていただけるところがあればうれしいですが…。

○拍手返信
>ボーマス行きました。・・・あっさり売り切れてましたねorz
申しわけありませんでした。正直ここまで早く売れるとは思ってもいませんでした…。
次回受かれば再販いたしますのでよろしくお願いします。

>ボーマスで七つ星買えなかったwwwwworz!やっぱり枚数足りななかったのでしょうか?
申し訳ありませんでした。40枚持っていきましたが瞬殺でした…。
自分ではちょっと多めに持っていったつもりでしたが…。

>メッセサンオーや、あきばお〜にでも委託して頂けないのでしょうかwww???
今のところショップ委託の予定は無いです。。
といいますか、ショップ委託の勝手がわからないのですが、どのくらいの数からやってもらえるんでしょうかね…?
■2008/6/28
CD完成したよ!
前日に完成とかかなりギリギリですがww

表面


裏面


歌詞カード



中身は6/21の日記を見てください。


明日は会場のG15で僕と握手!!


○拍手返信
>ところで、初心Pさんは女性の方でっすか?遂に、CD出来ましたね♪明日が楽しみですねぇ〜!
ご想像にお任せします♪
■2008/6/28
CD焼いたよ!!



あとは包装するだけ!


○拍手返信
>CDのお取り置きができないとは;;;;;..........orz orz orz orz orz
多めに持って行きますので多分大丈夫……!です。
■2008/6/26
七つ星2000再生/100コメントありがとうございます!
なにげにコメント100越えって初めてなんだぜ?




そして、初音新曲ランキング、まさかの2曲掲載!!

まず、七つ星が20位に入りました!


さらに、


まさかの「あたまわるいうた」(ほめ言葉)タグ特集で「携帯たんのうた」が取り上げられてます!
あたまわるいです!(ほめ言葉)
ありがとうございます!


○拍手返信
>だから20〜30って、家なら1枚CD焼くのに24分で出来るよ!CD取り置き希望するかもしれないよ♪
そ、それでは30強ということで…!

>CDのお取り置きをお願いしたいのですが、ぜひともよろしくお願いします♪♪♪♪♪
たぶん取り置く必要があるほどは売れないと思います。。。
というわけで取り置きは申し訳ありませんが受け付けはいたしません。
ごめんなさい。

>orz........................................
○| ̄|_.....
■2008/6/22

早春の再調整版うpしたよ!

再調整のために久しぶりに昔作ったときのファイル見てみたらvsqのパラメータ設定とかDAWのエフェクトの使い方とかが今考えるといろいろありえなくて本当にびっくりしました。
ほんの3ヶ月前に作ったものなのにここまで違うとは…。

そんなこんなでCDのマスターも完成です。
あとは量産するだけ、と…。
これから焼き地獄が開始です。

持ち込み予定数は20〜30枚。
予定頒布価格は300円です。
■2008/6/21
↓ジャケット公開。



ミクとかいなくてすみません(´・ω・`)

aquastream 1st CD「七つ星」
1.七つ星
2.早春
3.七つ星 -instrumental
4.早春 -instrumental-
5.追想 -instrumental-

メディアはCD-R。歌詞カード付き。
■2008/6/18
■2008/6/17

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。  
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ついにあこがれの日刊に載ることができました!
後半のオリジナル曲紹介のdに入ってました!
ボカロを始めてからの念願がやっとかないました!
感無量です。
みなさま本当にありがとうございます!



カラオケ版のmp3は明日ここにうpします。



○拍手返信
>P名使ってるから、知ってる人はいるよ!俺だったら、30〜40枚でも良いと思うのですがwww
底辺Pなので微妙なところです!
あと、CD-R手焼きなので30〜40は結構たいへn(ry
■2008/6/16
この曲は早春2を作りたいなぁと思って始めました。
あと実は7拍子とか好きなのでなぜか最初から7拍子に決まってました。
タイトルは早春の次だから次は夏の曲かな?夏といえば夜かな?夜といえば星かな?7拍子だから7つかな?という感じでなぜか七つ星になりました。タイトル超先行!

歌詞は考えてる最中にそういえばもうすぐ七夕だよなぁと思って七夕的なものになりました。
あとはそれにメロディをつけて、という感じで。

早春の時に某所で三味線とか尺八もいれてみたらいいかも的なコメントをいただいたので三味線と尺八も入れてみました。
ついでに和太鼓も。どんどんどーんカッ。

最後は初めてマルチバンドコンプつかってみました。
パラメータの設定が正直良くわからないですが…。

あ、あと、リズムとりにくいー、というコメントがありますが、全部4拍子+3拍子になってるので、
いち、にー、さん、しー、いち、にー、さん
って数えれば意外と行けます。




ちなみに七拍子で好きな曲はポップンミュージックのスウェディッシュ2です。
■2008/6/15
新曲うpしました!
和風+七拍子です。


○拍手返信
> 30〜40枚でOK!イベント経験者ですから♪
自分は音楽でイベント出るのは初めてです。
20ちょっとくらいにするかなぁ?
■2008/6/8
ボーマス当日にCD何個持っていこうか迷ってるのですが、どのくらい持って行けばいいものでしょうかね…。
20くらいで十分かなー?
ご意見は拍手ボタンまで!
■2008/5/23
↓Web拍手ボタンを設置してみました
■2008/5/24

新曲うpしました。
はいぱーかうんとだうん!のロング版です。
この曲は今のところCDには入らない予定です……。
■2008/5/20
ボーマス4受かりました!
スペースはG15「aquastream」(アクアストリーム)です。

オリジナル曲CDを出す予定です。
収録曲は2〜3曲+そのインストバージョンの予定です。

■CD情報
aquastream 1st CD「七つ星」
1.七つ星 →ニコニコ(sm3660643)
2.早春 →ニコニコ(sm2566588)
3.七つ星 -instrumental
4.早春 -instrumental-
Bonus track
5.追想 -instrumental- →ニコニコ(sm2350432)

inserted by FC2 system